2013年10月8日火曜日

もも対くだもの

こんばんは。

最近の子供はiPadやiPhoneのアプリでゲームデビューをするので、いざファミコンやプレステをやらせようとしても、画面をタッチすれば動くと思ってしまうらしく、コントローラーを使いこなせないらしいですね。

そんな子供に、ファミコンのファイナルファンタジー3をプレイしているところを横で見せてあげて、

『見てごらん!このドット絵!なんも表情分からないけど想像して!自分の中で作り上げて!甘えないで!ちゃんとして!ちゃんとがんばって!頑張りどころ!今週の山場!』

とかなんとか言ってうざがられたいものです。秋だからでしょうかね。


しかし僕もアプリは好きです。
今は通信も出来たりするので、お絵描きアプリなんかもあって、それぞれ描いたものを当てっこするなんてものもあります。
社内でも実はやっていたりするんですね。


ふむ!みんな大作を描いているようですね!1000日は待ちますよー!!


それでは〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿